嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-01-30

補助券の件で無糖さんと会食。先日に購入しておいた『あした、カルメン通りで』を渡し、幻コレクションの『マン島物語 The Isle Of Man Story』と同人小説の「和風Wizardry純情派<上>」を返却してもらう。有栖川るいが漫画化した『モーツァルトは子守唄を歌わない』全巻は見当たらなかった模様。『マン島物語 The Isle Of Man Story』や『歩くと星がこわれる』が読みづらくなったという意見は、樋口有介の『彼女はたぶん魔法を使う』が読みづらくなったのを思い出す。長崎旅行ではもっと思い入れの場所を見たかったとか、マヨネーズにしてやられたとか、血液検査は絶対ではないとか、四方山話。

「デジタル相続はマジで気を付けろよ
急病で友人がMXやらNYやらで掻き集めてた約18テラバイトの無修正ロリポルノを
遺族の誰にも見付からないよう処分するスパイみたいな大作戦やったことがあるけど
更に通夜で「これ息子が大学で使ってて…」って知らないノートパソコンが出てきた時は本当に死ぬかと思った
起動ボイスが既にエロゲのデスクトップアクセサリだったからもう
皆で見ようって言ってる母親に悟られないよう1時間以内に何もか潰すのにどんだけ苦労したか…」