嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-03-07

ふの付く某所にて、サイゼリヤの話題。発泡ワインランブルスコ(ロゼ 甘口)が評判良かったので、ものは試し、グラスワインを……残念、店舗によってはグラスワインもあるそうだけど、メニューに無い店だったので、ボトルを注文。パンプルムースくらい飲みやすくて美味しければいいなあと試飲してみたら、まあそこまでではないけれど、悪くない。飲みきれなかったのでボトルは持ち帰り。

ふのつく某所にて、出産にまつわる悲喜劇の話題。脳のリミッターが解除された状態で繰り出された拳は、眼窩底と鼻と前歯を打ち砕く。さながら、カデナ・メイプルリーフ伍長の握力が看守の右腕を破壊するかの如く。たくましい男になれと願いをこめてつけた名前だ鬼龍。夫婦そろって入院するも、仲良きことは美しかな。

在りし日の株券やら証券やらが行方不明なのを合理的に推理すると、即座に売却して現金化された、とするのが一番可能性が高いようだ。本当に? 病室はくまなく捜索されただろうから、見落としたとは考えづらいし、持ち出したというのも考えにくい。

「征服感とか自己肯定感とか
そっちのほうに強く作用する行為なのだな
ということを悟った」