嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-05-07

コミティアの帰りは秋葉原へ向かうメイド愛好家と別れたけれど、銀座をさまよってたときに下調べができていたなら、そのままキルフェボンに行けたはずなのは反省点。TAG Heuerに有楽町駅とマロニエ通り

ふの付く某所より、映画『ガンヘッド』に寄せて。
「>好きな邦画だけど
>決して名作じゃないし人にも薦めない
>でも好きなんだ…具体的にどこが好きかは説明しにくいけど
製作者の「やったった!」を浴びせられるこの感覚
作品としては大概なんだけど拍手を送りたい」
どこか背徳的で大っぴらにはしかねるファン表明が愉快。去年にブルーレイディスクが発売されたときにも、ちょっと話題になっていたかな。小説は未完のままだったような……やはり、前日談に当たる1巻と2巻、それから映画版の正伝の3冊が合本にされているようで、3巻は出てないままのようだ。

視覚障害者の知り合いと久しぶり会った

豊洲まで地下鉄で、そこからバスで来たよ」

「なんでそんな遠回りを?」

豊洲のバス乗り換えは視覚障害者にとって楽なんだよ。視覚障害者は、ユーグリッド距離でも、時間距離でもなく、視覚障害者乗り換えコストの地図で生きてるんだよ」」