嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-05-10

Firefoxが113にアップデート。前々からメニューバーが中央に詰め寄る配置になっていたのがおかしかったところへ加えて、今回はタブ表示がメニューバーと重なる困った事態に。旧バージョンのインストールやプロファイルの新規作成など、足掻いてみたものの、最終的にはメニューバー表示を消すことで妥協せざるを得なくなってしまった。別ウィンドウを開けてメニューをいじる、か。

ニュース系より。
佐賀県鳥栖市出身で直木賞作家の原尞さんが、今月4日、福岡県内の病院で亡くなりました。76歳でした。」
山尾悠子と並んで、蟋蟀氏が愛読してた覚えのある小説家。私立探偵沢崎のシリーズを何冊か読んだはずだけど印象に残っていない。「ミステリー大全集 昭和の名作名探偵」に収録された短編「少年の見た男」を再読してみたい。どうぞ安らかに。

「(機動戦士ガンダム 水星の魔女)
「グエミオの結婚式は2人とも誰かを待つような素振りで扉をちらちらと見るけどいつまで経っても乱入者は現れないのでとうとう2人とも名残惜しそうに扉から目を逸らしお互い向き合って見つめ合いぎこちなく誓いの言葉とキスを交わす」ってツイート見てわかるな…ってなった」