嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-05-26

となりのヤングジャンプで月に一度連載されてるらしい『ヤンキー君と科学ごはん』を読んでみた。オムライスはしばらく食べてないなあ、もしかしたら南の快気祝いでたいめいけんに行った時以来かもしれない。ヤンキー君のデザインを見てると、『アイドルマスターシャイニーカラーズ』でバッドガール呼ばわりされる西城樹里を連想する。マイルドにマイルドに。

ある時期、おゆみ野でオムライスを食べてプリンを買って帰るというワンセットの行動があったはずだけど、オムライスの店が移転してから長らく行ってない。記録を眺めてみると……2005年以前だろうか。試みに検索してみると、オムライスの店もプリンの店も営業を続けているようだ。

テロップが出されるような地震が発生して棚から文庫本が落ちた。今回は数冊落ちたので、ちょっと揺れが大きかったみたいだ。

「自分がそのタイプだから思うんですけど、「恥をかくのを恐れて行動しない」タイプは攻撃的になるんですよね。楽しそうな他人に対して「馬鹿だな」「恥ずかしくないのか」みたいな否定的評価をして心の安静を保とうとする。この症状は青春後も引きずることがあり、予後が良くない」