嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-06-16

ミニトマトの脇芽、プランターに植え替え、支柱に誘引。風さえしのげば、たぶん何とか。

某所より。
「数年前某社さんで「いまアニメ映画の企画がバンバン通ってるから、作る人の取り合いになってるんですよ…」という話を聞いた。その結果が出る頃合いということか。」
だいぶ前に、小野坂昌也がラジオの中で、「この業界は世間の好景気や不景気が数年遅れてやってくる」と話していたのを思い出す。「集まれ昌鹿野編集部」だったか、それより前の「まさや・かおりのらぶ×2エモーション」だったか……清水香里と組んでいた後者の時期だったかなあ。

天候との相談になるkとの会合が延び延びになって、ようやく下旬に妥協点が見つかりそうな運びに。良い機会だから、セラコンの某氏へも連絡を取って、顔合わせができないものかと試みる。

「入院直後とかリハビリ開始直後しゃーないしゃーない!で変なノリになって明るく振る舞えるんだけど
リハビリ始まって二ヶ月くらい経つと期待したほど効果は得られなくて俺これだめなんじゃ…一生このままなんじゃ…とガンガン鬱が襲ってくるらしい
そこ耐えて現状を受け入れて頑張れば徐々に回復していくから頑張るんだ」