嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-01-31

「今の日本は、極論すると「要領の悪い人」と「趣味的にやってる人」という、出世と無縁の人たちが支えてんじゃないかな。」 「オタクでいることの利点っていろいろあるとおもうのだけど、その最大のひとつに、「真」とか「善」とかわりと普遍っぽくて積み上…

2019-01-30

あれっ、センチ20周年記念イベント、音声参加は金沢だけかと思ったら、横浜と京都も参加していたのかな? 事前のネット告知では沈黙を保ったままだったけれど、誰が口説き落としたのだろう。 某所にて、未来の世界の巨大人型ロボットの話題。対極として「地…

2019-01-29

mhtファイルだったかな、関連付けをFirefoxに変更して読み込もうとしたら、読めずにタブだけ延々と増やし続けようとして、往年のブラウザクラッシャーでも引き当てたかのような感覚に襲われた。さすがにパニックを起こすこともなく、タスクマネージャーからF…

2019-01-28

今村昌弘の『屍人荘の殺人』、探偵役の参加動機と行動原理が分かって、これで続刊が出ても付いていけそうだ。少し前の『カメラを止めるな!』、上映中の『がっこうぐらし!』、そして『屍人荘の殺人』と和製ゾンビ映画が続く。流行というのは分からないものだ…

2019-01-27

年をまたいでしまったけど、ノートパソコンを1台、処分してもらえた……と、これは昨日の話。Windows8.1を10にアップデートしたのだったかな、付属のバッテリーは一度も使わなかったので昨日が初使用。 機能の道すがらに話した、イラストの達者なインドカレー…