嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-04-24

おやっ、『ノワール』のCD再販という情報が。サウンドトラックとは別に、キャラクターソング+未収録音源集もって本当かな? 『ノワール』のサウンドトラックは発売当時大好評で品薄だったと聞いたような。

某所より。
「日本人はフィリピンでのボルテスV、フランスでのグレンダイザー、イタリアでの鋼鉄ジーグの人気に戸惑うけど、海外目線で見ると日本にもそういうのはあるんだろうな
コマンドーとか」
関連して、『小さな恋のメロディ』が挙げられていた。映画以外だと、アニメの世界名作劇場みたいなのには、そういう作品が複数ありそうな気がする。『フランダースの犬』はどうだったかな。食べ物だとバウムクーヘンが該当するらしい。続編も作られた映画『ラ・ブーム』は、ウィキペディアを覗いてみると本国でも結構なヒット作だったようで、主演のソフィー・マルソーはそれこそ角川映画原田知世薬師丸ひろ子みたいな経緯で華々しいデビューを飾ったのだとか。意外。

「>所謂幻想的なものをそのまんま扱うのが減ったよね
>皆んなその法則や規則を明かそうとする
知的好奇心は止められねえんだ
作品跨いだ最強キャラ決定戦もそれだ」