嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-01-27

年をまたいでしまったけど、ノートパソコンを1台、処分してもらえた……と、これは昨日の話。Windows8.1を10にアップデートしたのだったかな、付属のバッテリーは一度も使わなかったので昨日が初使用。

機能の道すがらに話した、イラストの達者なインドカレー屋に初挑戦。メニューやチラシ、レジ周り、pixivにアカウントくらい持っていそう、という南のコメントも納得。ラッシーってあんなに粘度の高い飲み物だったかなあ。

「私に取って友人のサイトは、彼女が過ごした城であり、墓標である。

折に触れて、友人のサイトを訪れている。何でも無いときでも、何かあるときでも訪れている。

私にはそんな資格はないのかもしれないけれど、懐かしんでいる。

友人が死んでしまったこと、その事実を受け入れて思い出になってしまったことをもの悲しく思っているけれど、

まだみんな学生だったあの頃、周りの友人らがみんなサイトを持っていて、私信を飛ばしまくってああだのこうだの言っていて、

すごく下らないけどものすごく面白かった頃のことは今でも思い出せる。

その頃のことを直接駄弁れないことは、やはり悲しいと思うのだけれど。」