嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-01-31

「今の日本は、極論すると「要領の悪い人」と「趣味的にやってる人」という、出世と無縁の人たちが支えてんじゃないかな。」

「オタクでいることの利点っていろいろあるとおもうのだけど、その最大のひとつに、「真」とか「善」とかわりと普遍っぽくて積み上げが効きやすい価値観に対して軽々と、もう本当に軽々と「美」が凌駕する瞬間がある、という経験に関して、わりと無条件に受け入れられることだと思うんだけどどうかな。」

「意識したことなかったけど、
それまでの価値観を凌駕する「美」を経験したからオタクになったんだろうな♪」

「創作する人が備忘録程度に収まらず、あきらかに創作量を上回る熱量で自分や創作について語りだしたら、作らなくなる(作れなくなる)サインだったので、見かけると死病を発症した同胞を見付けてしまった気持ちになるし、自分の中にも時々その気配を感じてドキっとする」

「いい悪役は主役を食うのだ」

クロスアンジュひたすら見てるんだけど登場人物がめちゃくちゃ下品だしめちゃくちゃ口が悪いので迂闊にお勧めできない クソ下品な台詞回しが大丈夫であればみんな是非見てください 料理はめちゃくちゃ美味しいのに器が女体盛りっていうたとえ見たけどほんとにそれ」

「学校の授業で300を見せたら、暴力が苦手とか言っていた女子が、300人のスパルタ人がコミケの警備をするMADには爆笑する。映像まるっきり同じなのだが、字幕ひとつで物語は変わるのだ。」

「中学1年の時の父兄参観日の授業がなぜか家庭科で
皆で針を使いボタン止めをしていたんだが
一番後ろの席の俺が本当に不器用で針に糸を通す事ができずに
何度も何度も失敗していたんだよ
すると同級生の母親の一人が俺の苦戦っぷりを見かねて
後ろから「ちょっと貸して」と言われたので針と糸を貸したら
糸の先を口に含んでから針に通してくれたんだが
その糸は俺が何度も口に含んでいたので射精しそうになるぐらい興奮したね」

以上。