嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-10-14

台風19号が来る前に、秋植えキュウリの生き延びていた方の蔓が駄目になってしまった。収穫0は寂しい。

某所より。
「だいぶ昔にPCショップの店員だった頃に地元を台風直撃なのに店は営業で、こんな豪雨の日に客なんか来るわけねーだろ!って思ってたら開店直後にずぶ濡れでPC98版の『同級生2』を買いに来た客がいたので、その後はおとなしく店番をしました」
そのビッグタイトルならば仕方ない……が、試みにウィキペディアを覗いてみたところ、PC98版の『同級生2』は発売日が1995年1月31日とある。発売日直後ならば熱心なファンという可能性もあったけれど、これが台風の時期となると……やはり熱心なファン、か。

某所より。
ねこねこソフト残党が、昭和63年の東京が舞台のビジュアルノベルを中国語で製作して大成功、ひよりんボイスが中国全土に響き渡る。
って、令和はすごい時代だなあ。」
ハリウッドで映画化というのが成功の最上級みたいに言われてきたけれど、また新しい道が開かれていくのだろうか。袋小路よりは遥かに良い。

「キャッチの兄さんの「どうすか!台風前にうちに上陸して、ひと暴れ」はさすがにズルかった。」