嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-10-15

去る12日は、水田美術館の浮世絵展示で解説員が付く日だったけど、台風19号の騒動で断念。むしろ開いていたのだろうか?

某所より。
「一年に一度必ず読む本、観る映画、プレイするゲームを持つのがお薦め。逆に言うと、自分が今までに触れた創作の中で、『これからもずっと、一年に一度は再会したい』と思うものがあるか? 作品を消費するだけでは決して手に入らない。」
ゴールデンウィークの頃になると気になる『海がきこえる』とか、年末になると気になる『東京ゴッドファーザーズ』とか、本と映画はいいとして、ゲームは難しい。名人戦の頃にハム将棋を指してみるとか? Flash機能が無くなって困るとしたら、ハム将棋で遊べなくなることかなあ。

珈琲屋へ行くついでに公園で銀杏拾いでも、と思ったら綺麗に姿を消していた。どうやら先客がいたらしい。

「昔、BL愛好家の女性に「若い頃はひたすらエロいのだけを求めていた。しかし年月を重ねるにつれて、エロよりもエロに至るまでの流れに価値があるように考えが変わっていき、遂にエロすら不要なのではとも思ったが、やはり最後にはエロが必要」と武術の達人みたいな話をされたのを思い出す日曜の夕方」