嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-10-13

台風19号は、西や北に甚大な被害。もっとも、南総方面では台風15号の被害が片付かない内にまた強風と大雨が来たので、一旦は解消された停電と断水が再びというニュースを見かける。館山のAさんは大丈夫だろうか。

某所より。
「台詞回しはややクサイですが、そういうのを好む「お年頃」をメインターゲットにしている以上、これで正解です。オッサンが学生食堂に行って、「脂っぽい料理ばっか!」と文句を言ってはいけません。観ている作品に合わせて、自分の精神年齢の方を微調整するのが、あらゆるジャンルを楽しむコツです。」
つい物足りなさを見つけたがる誘惑は強烈で、たいがいは物足りないものを見つけてしまうけれど、そこで駄目だと見切りと付けてしまうばかりでなく、微調整で解決する道も挑戦していきたい。文句ばかりだと身動きが取れなくなる。

Chromeが広告除去アドオンのμBlockOriginを云々、という話題、本当かな? 使えなくなるとSleipnirにも影響が出そうで困るな。

「ハーレムは十人くらいのハーレムメンバー全員がちゃんと影が薄くなることなく話が纏まる作品を見つけられる
という幻想が破れるまでの人には人気要素だと思う」