嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-04-14

パイプなんて刻み煙草を詰め込むだけと思ってたら、世の中には時間を掛けて喫煙で着色していくメシャムパイプという物があるとか。やがてこの世に一つだけの色を持つパイプになっていくそうで、なんとも気の長い話。

某所より。
「不祥事には、被害額とかが二桁億円になってくると、『こち亀』感が出てきて面白くなってくるというバグがある」
どこで見たのだったか、どういう根拠があるのかは知らないけれど、「どうせ刑務所行きになる前提で横領に手を出すなら5億円以下は割に合わない」(大意)という話があったので、もしもの時はそれを思い出すようにしている。

某所より。
「高校生の頃1日1枚500円でディードリットのコスプレ絵(ナースとかスチュワーデスとか)を先輩からの依頼で描いてたら
本にまとめられてコミケという場所で売られていたらしいというのが同人デビュー」
食事と引き換えでZに描いてもらったことはあったが、現金買取はやってなかったかな。いや、デザインノートは何かと引き換えだったような…。

スマホがなかった時代のことをあれこれ聞いてくる学生たち、なぜか瞳がキラキラしている… これはあれだ。異世界を見る目だ…」