嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-04-11

ロイヤルホストのドリンクバーで飲んだアメリカンコーヒーが目を見張る旨さだったので、これはまた行かなければ。

某所より。
「私が最後に参加した10年以上前。50冊刷らなかったし通販もしなかった。あくまで私にとってイベントとは同好の仲間に出会って嬉しくなるためだった。だから今の同人界は本を作る人に商業的な役割を求めすぎのように感じる。ノベルティなくていいし新刊落として構わない。通販も無理しなくていい。」
定期開催のイベントに欠かさず参加するなら物足りなくも思うだろうけど、一度きりの参加で一期一会のものと割り切るなら、サークルが活発かどうかは気にならなくなるだろう。今はコミティアにもめったに行かないし、コミケからは遠ざかっているので、ますますその思いが強くなる。でも、気が向いたときだけ創作して、気が向いたときだけサークル参加というのは、それはそれで困難が伴うだろうし、非現実的かも。

「知り合いに「エヴァはジェットコースーだから良いんだ、ジェットコースターにストーリーを求める奴は居ないし、それが好きか嫌いかは人による」って言われて納得してしまった、、、
ちなみに自分はTV版しか見てませんw」