嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-08-28

雨の午後、納骨堂へ。今でも納骨堂に行くのが正解かどうか分からないが、無糖さんも行くという話だから、きっと良かったのだろう。待ち合わせをしたわけではないので、無糖さんと顔を合わせることはなかった。納骨堂で特別に何かをするのでもなく、元気だったら医療知識を絡めて新型コロナウイルスに関して一説ぶってただろうなとか、押井守の近況や新作について一説ぶってただろうなとか、代わり映えのしないことを考えながら、退散。

ふの付く某所より、雑誌で行われた読者参加型ゲームの話題。ノベライズにもなった『魔獣戦線 ヴァルツァーの紋章』の前身、角川のお家騒動の煽りをくらったのは何だったか……検索してみると……「マル勝PCエンジン』の『魔獣創世紀ヴァーズ』、か。毎回、ちょっとした小説も載っていたはずで、すっかり忘れてしまったから読んでみたい。

「モザイク無しの北米版ラルを持ってたけど
あっちはガチレイプ描写は危険だからか知らないけど
ラモー・ルー様がコメディアンみたいな甲高い声の吹き替えで
キャロンのアソコを弄る時も
「Temper,Temper~?(あらあら、だいじょーぶ~?)」
みたいな事言っててぶっちゃけクッソ萎えた」