嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-08-30

まだ新しい冷蔵庫から異音が発生……と、これは昨夜の話。庫内の温度が上がりそうな原因に思い当たらず、軽く掃除などして、一晩経ったら音は消えていた。良かった良かった。

秋葉原にあるとらのあなが営業最終日だったり、アンナミラーズで最後に残った品川高輪店が営業最終日だったり、どちらも来店客が長蛇の列を成していたとか。文化の火が消えてしまうような寂しさ。

延期になっていた同人誌の引き取りは明日に決行。南も体調不良にならなくて済んだようで、山あり谷あり、一筋縄ではいかない夏のコミケ

先日の納骨堂では、無糖さんがインターナショナル謎の歌手と会合を果たしたとか。あちらも示し合わせたわけではないだろう。BZのところに集まってピザでも焼きながら偲ぶ夏が、来年か再来年には訪れるといいなあ。3年前の予定が延び延びになってる。

「>主人公に個性があると書くほうが大変なんです。ヒロインが複数いる場合はルートごとに別々のライターが書くのが一般的ですが、主人公に個性があるということは全ライターがまったく同じ認識で書かないといけないため、難度がすごく高いんです。
あまりにも納得がいくギャルゲ主人公概念の理由!」