嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-04-19

今年は少し早めに、プランター用の培養土(バルク・納豆菌・肥料が入ってるという触れ込み)と、キュウリの苗(夏すずみの安いやつ、79円だったかな、2株)と、ミニトマトサントリーの純あま、デルモンテのめちゃなり!トゥインクル、1株ずつ)を購入。土は、ミミズ入りの物を半分くらい混ぜて、支柱を立てたりトレリスを立てたり。何年前だったか、苗が全く大きくならずに何度も買い直した、あのひどい体験は繰り返したくない。

ニュース系より。
漫画原作者小池一夫さんが、肺炎のため死去したことがわかった。82歳。秋田県大仙市出身。小池さんのツイッターで19日、発表された。」
比較的新しい方の漫画はいろいろと読んでいて、中でも叶精作が描いた『BROTHERS』は、無糖さんが愛読していたのを思い出す。どうしてあれほどアイザックを。1巻から最終巻までじっくり読んだことは、まだ、なかったかもしれないので、いつか読んでみたい。どうぞ安らかに。

金曜ロードショー、急遽、『ルパン三世vs複製人間』に。カットを承知で、つい、全部見てしまった。

「俺ら世代にとって、夢見りあむは「美少女化したやる夫」っていう表現が一番しっくり来るな」