嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-05-13

昨日の昼食は、前の日に「感動!大相撲がっぷり総見」で友風と朝日山親方が唐揚げにまつわる話で盛り上がっていたのを思い出したものだから、新橋で唐揚げ。銀座口の光景に見覚えがあって、そう言えば以前、「集まれ昌鹿野編集部」で紹介されていたベルギー料理店「アントワープシックス」へ何度か足を運んだことがあった。南と行った時は、フォアグラのムース(苺ジャム添えだったかな)とバゲットが美味しかったのに、次に行ったらメニューから消えていたのだったなあ。
南が検索してみたところ……。
「【ご案内】「ANTWERP SIX」は2018年12月28日をもって営業を終了いたしました

【11年間の感謝をこめて】
本場ベルギーのビアカフェ・スタイルでビールと料理を楽しみ頂ける
「ANTWERP SIX」は2018年12月28日をもって営業を終了いたしました。
11年間のご愛顧、誠にありがとうございました!!」
なんとまあ。もっとも、系列店は東京の各所で営業しているらしい。

「ああこの漫画はこういう読み方をすればいいんだって気付くタイミングってあるよね
デスゲームものなんて整合性は考えずに現代版男塾だと思って読めばいいとかそういう」