嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-07-03

ポイントカードとの兼ね合いで、また桃のタルト。1週間以内にさらにもう一度行く必要がある。それをちーに持っていくか、だとしてフレンチのランチまで盛り込むかどうか。

某所より。
「蛮人コナンの最高に好きな文章は、「文明人は概して蛮人より無礼である。それはどんな非礼をはたらいても脳天をたたき割られる心配がないからだ」です(あいまいな記憶ですが)」
ロバート・E・ハワードの「英雄コナン」シリーズは未読で、一番近そうな既読は……あー、作者もシリーズ名も出てこない。確か、英国情報部みたいな組織に所属しているエージェントが、機械を使って何度もファンタジー異世界へ飛ばされる冒険談。何だったかなあ。文庫本で、表紙イラストが半裸のマッチョマンだったのは覚えてる。どこでだったか、主人公は機械による後遺症で段々おかしくなる云々とあったような。

定期検査で異常が無かったらしい。入口で検温されることもなく、院内のアナウンスがひきりなしに新型コロナウイルスの注意を呼びかける程度だったようで、まだそれほど慌てる状況ではないと考えられているのだろう。

「令和とかいう破茶滅茶な時代、イベント多いな。運営変わった?」