嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-07-02

今年も桃のタルトが始まっただろうと偵察……と、これは昨日の話。先週の金曜から販売していたそうで、相変わらずネットでの告知は期待できない。ともあれ、LIとセラコンの某氏に連絡しておこう。

えっ、『幻獣戦記 ユニコーン作戦』って続編の構想があったのか。カクテルのグラスホッパーはこの本で覚えた。うーん、挿画の加藤俊明は雰囲気のいい感じだったけど、カバー・イラストの渡辺ぶんやのがちょっと垢抜けなかったかな。おそらく別人だろうけど、門田泰明の祥伝社ノン・ノベル版『超獣閃戦』上下巻と、なぜかイラストのイメージが重なる。『超獣閃戦』が1986年、『幻獣戦記 ユニコーン作戦』は1990年なので、同時期と呼ぶには少し時間差があるから、記憶が混乱しているのだろう。

月刊少女野崎くん』のwebコミック更新。スクリーントーン話。今でもアナログ原稿で描いている漫画家の割合ってどれくらいだろう? 靴下に付くという話題は、かなり昔のコミケカタログで読んだかな……マンガレポート。

「何か調べたくて最後に行きつくのが家持ち車持ち趣味道楽のおじさんが日記代わりに書いてるちょっと変な文体のサイトだったりする」