嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-02-16

松村涼哉の『ただ、それだけでよかったんです』をパラパラと。電撃文庫も14歳のいじめ問題で本を出してたんだなあ、2016年。レーベルでは珍しい。

ふの付く某所より、SNSの深淵の話。近頃話題になってる招待制の音声配信SNS、Clubhouseはどうなるやら。マストドンからぶら下がって、Twitterでは出来ないような話題とか、そんな話題にも格差があって、そこまでは行けない誘わないで欲しい、とか。遠くで幸せになってくれる分には構わないにしても、果たしてネットでそんな仕切りが可能なのか。楽園を追い求める姿勢は評価できるとしても。

軽い腹痛とひどい下痢。思い当たるのは生牡蠣だが、吐き気は皆無なので、食中毒と呼べるほど悲観的な状況ではない。トイレに籠って神頼みするほどではない。食欲も無いではないからなあ、消化吸収されてなさそうだけど。

樋口円香が浅倉透に騙されてバラムツを食べ、トイレに閉じこもるイラストを見たのを思い出した。バラムツに含まれる人体では吸収されない脂は、意志と無関係に肛門を伝い這ってくる厄介さだそうで、間違って食べたならオムツをしないといけないらしい。

「ここはさしずめロリコンウィンブルドン