嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-05-13

某所より。
「写真撮影でよくいわれる「顎引いて」が
訳:舌を正しい位置に収めて顎先を下げて。
なのは有名ですが、「もっと笑って」の訳は
目は細め過ぎずにきもち涙袋に力を入れて、
口角は軽く上に引きあげる意識で
歯を見せない場合も唇は少し開けておく。
なのも追加でお願いします。
目指せ 芸能人スマイル。」
営業用スマイルの研修を受けたZは、選挙ポスターめいた上の歯だけを見せるスマイルを目指したそうだけど、芸能人には違う笑顔が向いているのだろう。

某所より。
ウルトラQと言えば「終わり方」ですよ!後のウルトラシリーズは勿論、テレビドラマとは感覚が違う(作ってる人達がテレビドラマに慣れてない)から「こっちが終わった、って言ったら終わりなんだよ!」みたいな終わり方を、ムードある音楽もしくはナレーションで誤魔化してる感。そして時に音楽が外す」
古いだけなのか、突飛なだけなのか、両方出されると面食らう。

「こういう人、いっぱいいます。「才能がない」「なれる訳がない」。その言葉は攻撃であって、彼らはあなたたちに「才能があってほしくない」「なってほしくない」だけです。だから根拠がなくても断言してくる。」