嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-01-01

樋口有介のまだ読んだことがない話が載っている本(雑誌だったかもしれない)を手にして感慨に耽るあたりで夢から覚めた元日の遅い朝。もう、そういう本は無いから分かりやすい。

新しいマウス、USB Type-Aながら、USB Type-C用の変換器がオマケみたいに付属されていた。ノートパソコンの方で、かねがね使いづらいと思っていた点があって、それはUSB Type-A端子1つというところ。せめて2つ欲しかったけれど、購入時に気付かなかった。Type-C端子はあるので、変換器をねじこめば2つとして使えることが判明。

10枚ばかり年賀状が欲しいという話になり、近場の郵便局はお休み、若葉郵便局まで出かけてみたら、おやおや、今年はそこもお休み。埋立地の本局まで足を伸ばしてみると、さすがに窓口が空いていて、同じような客筋が4つの窓口を埋めていたらしい。

千葉神社の長蛇の列はともかく、登戸神社って元日には行列ができるものなのだなあ、初めて見た。

「>島全部買いマン実在したのか
たまに既刊を買ってしまい「これ半年前のオンリーで買ったじゃねーか!!」ってなる
でも「全部くれ」って言ったときのサークル主の嬉しそうなことよ」