嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-01-15

数日前のWindows Update、特に異常は見当たらず。Firefoxの更新もあったものの、メニューバーの表示が中央寄りになるのは直らなかった。慣れるしかないのか。

某所より。
「この世にはキャラ同士の関係性として、羨望とか敬慕とか友情とか多種多様な感情があるのを、異性愛にしろ同性愛にしろ全て「性愛」の絡んだ関係に変換してしまうタイプの二次的解釈が俺は苦手だぞジョジョーッ!どんな繊細な味わいの素材も最後に性欲の強火で焼いたら同じような味になってしまうーッ!」
掲示板を見てるかどうかも怪しいASAは、『めぞん一刻』の音無響子だけは強火で焼けなかったようで、そうなると逆に繊細な味を楽しんでいたかもしれない。いわゆる「気ぶる」のを楽しんでいたのかも。

「亡くなった両親が新婚の頃使ってたティーカップとソーサーがいくつもあるのだがどれもティーポットが見当たらない
ははーん茶葉じゃなくてティーバックの紅茶で二人お茶を楽しんでいたなと想像した
両親の仲は良くなかった記憶しかないしこのティーカップも俺の前で使っていた記憶はないけど
新婚の頃はこういうのも使う甘々だった時期もあったのかなと思ったらなんか涙出てきた」