嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-10-24

某所より。
能登麻美子早見沙織の聞き分けですが、「キレた時に絶対零度の冷たさで淡々と相手を詰めてきそうでゾクゾクする」のが能登麻美子で、「キレた時に普段のクールさをかなぐり捨てて痛罵してくれそうでドキドキする」のが早見沙織です」
年齢差およそ10歳でよく似た声なのだから、声色を似せるのに年齢は関係ないものなのか。比較的最近の思い出せる声としては、能登麻美子が『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のプロスペラ役で、早見沙織は『SPY×FAMILY』のヨル・フォージャー役……この両者だとあまり似てないような。

ニュース系より。
「声優・俳優の一城みゆ希さんが多臓器不全のため逝去したことが、10月24日に所属事務所公式サイトで発表されました。76歳でした。」
つい最近まで声優活動をしていたようで、どうぞ安らかに。『THE ビッグオー』の第5話「Bring Back My Ghost」、メリッサ・フレイザー役を思い出す。

「結婚祝いに3万は偶数で割れちゃうから3万11円にして素数にする話、安全ではあると思うけど、とはいえ3万1円にしても夫婦が19分割か1579分割されるようなよっぽどややこしい事態を心配しない限りは大丈夫なんじゃないかと思う」