嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-11-12

買ったロールケーキを冷蔵庫に入れなくても平気なほどに気温が下がってきた。

ふの付く某所より、喘息の話題から。
「メプチンはマジで無かったら生きていけないレベルで助けてもらった」
錠剤としてのメプチンと吸入のメプチンエアーに成分の違いはあるのだろうか。気管支拡張剤のメプチンエアーは、知恵の都のアキレウス氏が副作用を恐れつつも効果の絶大さに怯えた眠れぬ夜の体験談を書いていた。とにかく効くのだろうな。

梅干しや〆鯖を届けたり、白豆を頂いたりしていた、Mさんの訃報の電話。去年に夫を亡くして、今年に入って乳癌の手術を受けたのだったかな。手術後は体調が芳しくなかったようで、近場に出来たサイゼリヤに連れて行く夢は叶わなくなった。初夏辺りに梅干しを届けに行って、その時はそれほど具合が悪そうに見受けなかったとか。亡くなったのは今月5日で今日が告別式だったとか。

「人間嫌いなものは誰しもあるし、仮にみんなが好きなものを嫌いだとしても自体が異常ってわけではないんですよね。。 ただそれを共有する場に行って自分の悪意を正当化し合うと途端にリミッターが外れておかしくなる場合がめちゃくちゃ多い気がします」