嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-11-11

第46回四街道市産業まつりをぶらぶらと。タコ公園が第2会場だとか武道館が第3会場なのに気付かず、屋台ばかりの第1会場だけを1周。自衛隊車両が来て、運転席を解放してた辺りが四街道らしさか。この前の東京情報大のまつりよりも混雑していたが、縄文体験でゆみぎり式火起こしは両方で見かけた気がする。

久しぶりに馬車道で食事して、ここの珈琲が強いのをすっかり忘れていた。思えば、理事会のオフ会で初めて馬車道に連れて行かれた時に飲んだ珈琲も強かった。あれれ、でも現在の東京都に馬車道は存在しない? 山手線の北の方で、早稲田とは違ったと思ったが、埼玉まで連れて行かれたのかな? 最後に行ったのは、年末にNHKラジオでアニメソング特集をしていた時だから……2008年の大晦日らしい。

「(はてしない物語
>「汝の欲する事をなせというのは僕がしたいことを好きにすればいいって事だよね」
>「それは違います、本当に為すべきこととは何かわかっておられるのですか」
>のやりとり好き
年を経るとともに人生の永遠のテーマであることに気付かされる
俺自身のものじゃない誰かの望みをやりたいことと勘違いするのを何百遍繰り返したことか」