嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-03-08

日本テレビの「金曜ロードSHOW!」で『カメラを止めるな!』完全ノーカット放送。映画好きだったZの感想を聞いてみたかった。

ポイントカードがスタンプ方式から機械の管理に変わったパン屋。去年までなら、そろそろ大きなアンパンマン型アンパンの交換が始まる時期のはずだけど、今年はどうなっただろうかと思い立って、久しぶりに寄ってみた。うーん、アンパンマン型アンパンとの交換の告知は出てなかった。中旬か、下旬か、もう一度覗いてみようかな。もし交換があれば、ちーに3度めのプレゼントができる。

3月に入っても生牡蠣が食べられて良かった。そして、相変わらずロシア料理店は、幟を出して国旗を立てて入り口の照明を付けて、シャッターを下ろしたまま。

気だるかったり、頭痛がしたり、歯が軋んだり、そういうの全部が花粉のせいという気もする。そう思いたいだけかもしれない。

「「自己肯定感は精神のヒットポイントで、これが高い人は多少HPが削れても死なないので『すぐに人から承認されないが自分の実力を高める』選択肢を取れるが、低い人は一発で即死するので『他を犠牲にしてでも承認を稼げる』道しか選択肢が無い」という話を思い出す」