嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-04-20

いつぞやの自転車イベント以来、久しぶりにメイド愛好家と幕張メッセへ……その前に、数人並んで、今日こそはと海老フライ。今期アニメでは『夜のクラゲは泳げない』と『ガールズバンドクライ』に注目だとか、中野の自主制作アニメーション上映会とか、今週はwebコミックの『常人仮面』や『スケルトンダブル』が良かったとか、古典の部類のライトノベルが紹介される機会はあっても若い読者の反応を見る機会が無いとか、「手で食べちゃダメかな」とジャック・ハンマーごっことか、四方山話。苦労して乗り継いで幕張メッセまで移動。どうも昔から武蔵野線とは相性が悪い。近頃の渋谷には休憩所が少ない……みたいなネットの話題を思い出す、各種イベントによる人混み。隣でリハーサルでも行ってるのか、物販コーナーに照明が無く、暗闇の中を移動する何やら背徳的な空間を堪能。水分補給がしたかったものの、腰を落ち着ける場所が見つかりそうになかったので、一足先に退散。

「哲学はマジで大学で手取り足取り初歩から解説してもらいながらじゃないと読めたもんじゃない
今は英語さえ分かればつべで講義とかいくらでも転がってるからいい時代になった…」