嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-04-19

次は海老フライと思っていた次の機会が想像以上に早く訪れようとしている。ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 2nd Live Tour ~Blooming with ○○○~、千葉公演、幕張メッセか。

某所より。
「数年前に、遂にうちにもガンダム見た事無いって新人がが入って来る様になりました!とサンライズの人が話してたな。
ラブライブ見てサンライズ志望しました、ガンダムは1つも知りませんって子達がガンダムが好きで入って来た世代には衝撃的だという話された。」
別の某所では。
「「ボンズに入ったアニメーターが『カウボーイビバップ』を見てない」問題ですが、私が22年前にマッドハウスに入ったころも、新人アニメーターたちは出崎統りんたろう川尻善昭作品をぜんぜん見てなかったですよ。一人で絶望していたのをよく覚えてます。今も昔も同じ。」
最近似たような話題に見覚えがと思ったら、あれだ、大学教授が岩波文庫読破してる前提で話をしてくるってやつだ。芸は道によって賢し?

「「今の御時世においてあえて清楚ファッション&黒髪ロングのスタイルは、曲がらぬ信念思想の強さが現れている」という呟きを見たのを思い出した」