嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-04-28

この前の金曜は、モンキー・パンチの訃報で当初の予定から1週間遅れの放送となった、金曜ロードショー名探偵コナン ゼロの執行人』の終盤だけをチラッと。テレビ版は見ていなくて、劇場版『名探偵コナン』は2001年の第5作『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』くらいしか観ていないものだから、2018年の第22作を観た感想は「コナン役の声も含めて、記憶と違ってきてる」というものだった。そりゃ、17年も経てば声帯が同じである訳がない。

ふの付く某所にて、再び美術館や博物館の話題。∀ガンダムのデザインもあるという、秋葉原駅近くのアーツ千代田 3331で開催中のシド・ミード展は、1時間待ちの行列だったとか。やはりこの時期の訪問は厳しい。

真冬ほどではないにしても冷え込みが厳しい。プランターのキュウリ、芽が欠けているんじゃないかと心配した方は脇芽まで出てきたのに、もう片方は葉が大きくならず生育が止まったまま。

「プロになるとみんなそれぞれの個性で卓越しているので一軸で比較することが意味を持たなくなり、単なるスキル比較の呪縛からは解き放たれますよね。みんないろいろ総合的に凄い(←語彙力)てなります」