嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-08-09

プランターのキュウリ、元気無く生き残っていた片方も引き抜いて、新しく土を盛って、購入した2本の苗を植え直した……と、これは昨日の話。ホームセンターを覗いたら、まだ苗を売っていたので、実験として。149円のシャッキリと、もう片方の149円は何だったかな。

同じホームセンターで、明日のBZの石窯に備えて、麦わら帽子を購入。ツバ広の帽子を探してもなかなか見当たらず、とうとうギリギリになってしまった。このところの35度近い猛暑、しばらく続きそうだという予報。どれだけ用心しても、用心しすぎるということはない。ブックオフでダブりで買った本を持って行こう。

4日間開催の夏コミ96、初日。入場料500円のリストバンド、当日の会場販売もあるし、入場フリーになったら不要になるという話。今回は東地区が使用できなくて、新しく増設された南館は冷房が効いて快適だったとか。今日は分からないが、南は連日通うらしい。

「2019年には2019年の物語が必要、だからどれだけ世の中に名作が溢れていても新しい作品を生み出し続けることには何物にも代えがたい価値がある、と読むことを通じて脳に叩き込まれるような経験でした。奇跡みたいな面白さ。」