嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-08-30

Windows10のノートパソコン、バッテリーの残量が日に日に減っていく。使い方が悪いのかな。

パラリンピックの話題、車いすラソンの記録が健常者のマラソンよりずっと早いのは知っていたけれど、1500メートルも前回のリオデジャネイロ五輪では健常者の記録を上回っていたとは。選手同士の駆け引きのある競技なので、単純にタイムだけを比べるわけにはいかないだろうけど、視覚障害者でもそれだけ早いのか。画像を見ると、(伴走者ではなくて)先導者がいる競技形式なのかな。この場合、先導者も交代制だったのだろうか。

来月の集まりの件でBZにメールしたところ、もうすぐ苫小牧という返信が。北海道が好きだなあ。前は地震による全道停電に巻き込まれて炊き出しに並んだんだったか。今回は平穏無事だといいねえ、スピード違反で捕まらないといいねえ。

「オタク女子の知人が古いアニメにハマったけど、PixivやSNSにイラストが殆ど無いジャンルで、二次創作物を求めネットを彷徨う内、個人HPに辿り着き、隠された入口、選択しないと表示されない透明文字等、数々の試練の後にやっと創作物に辿り着いた話を聞き、こうして文化は古代遺跡化するんだなと思った」