嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-08-29

ウィンドウのサイズが勝手に変更(縮小)されるのはどうしてだろう……と、検索。以下を参考にして、対策を講じてみる。
「画面を分割してウィンドウを手軽に並べられるのがスナップ機能ですが、ウィンドウの位置をぎりぎり端に置こうとすると勝手に拡大したり、他のウィンドウまで勝手に並べ変えようとしたりと、機能してほしくないときでも動作してしまうのが悩みどころ。もちろん、うまく使いこなせば便利な機能ではあるものの、意図せずに動作してしまえばただのおせっかいです。

自分好みのサイズと位置にウィンドウを並べたい人なら、このスナップ機能をオフにしてしまいましょう。

▲スナップをオフにするには、「設定」の「システム」にある「マルチタスク」から、「ウィンドウを画面の横または隅にドラッグしたときに自動的に整列する」をオフに。。」
もしかしたら、そもそも画面の端にウィンドウを持っていかなければいいのでは……という気も。

利用不能になっていたフリーメール、今日になって復活した模様。

「>実はねこのゲーム買うだけ買ってクリアした事ないの
大魔王を倒しちゃうと楽しかった冒険の日々が終わっちゃうからね
仕方ないね」