嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-09-15

南は投薬のみでは状況が芳しくないとかで、入院することに。単純骨折ほどではないにせよ、さしたる心配もないまま、退屈で暇を持て余す日々が待っている、はず。

某所より。
「四国のオタクバーに行った時、店内にスーパーの袋に入れたみかんを忘れたら、ほむほむコスの女の子が店外まで走って届けてくれたのだけは今でも鮮明に覚えている。コスプレした女の子が店外まで走ってみかんを届けてくれないバーに行っても、私は満足できない可能性がある。」
秋葉原には、まだ接待に使われるようなメイドバーがあるのだろうか? Zが、4人以上はお断り、と話していたバーは、別の店だったかな。秋葉原と言えば、欧風ギルドレストランのザ・グランヴァニアが近日閉店だそうで、気になっていたけど、ついに一度も行かなかったなあ。以前なら秋葉原のついでに行ってただろうに、勢いが足りない。

「そういえば『シグルイ』が話題になった頃、「流れ」について、「柄尻に指留めとかつければいいと思うのだが、道具ではなく人間の方を改良するのは、古き日本武道の伝統に即しているといえなくもない」と解説しているサイトがあって、ひとしきり笑ったっけな。」