嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-09-14

立ち寄った公民館では、1世帯が避難していた……と、これは昨日の話。君津で鉄塔が2基倒れたり、台風15号の影響で停電と断水の地域はまだまだ多い。kの同僚では、実家が富里の農家で、ビニルハウスが全滅という人も。

某所より。
「「ニンバスと負の世界」「この宇宙に愛を」など、長らく絶版になっていた作画グループ時代の超人ロックを、キング連載40周年記念で刊行します!
ファン入手必至のレア本です! 」
21世紀になるかならないかの頃は、あの白い背表紙の4冊ほどを古本屋でも見かけたかなあ。聖悠紀ファンのBZ、いずれの版で持っているのだろう。

プランターのキュウリ、片方はみるみる萎れていったものの、もう片方は持ちこたえてくれている。穴だらけでボロボロの葉とは別に、脇芽から次々と葉が出てきた。期待したい。

ラーメン屋が好みで別れるように、インドカレー屋もひとくくりにはできない。

「誰に届くかも知れないくだらない文章を、ボトルメールのようにwebに流すのは、考えてみると俺の得意技だった。だから、これも特に何も考えず、誰に届くのかすら期待せずに、ただwebに放り投げる。


俺は元気でやっているぞ、と。」