嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-09-16

今期アニメ、メイド愛好家は『グランベルム』を高評価だそうで、まだ見ていないけれど、楽しみにしておきたい。絶賛とは違った意味で、『魔王様、リトライ!』もあちこちから好評を博している模様。

秋葉原最終処分場。で、3モード対応のUSBフロッピーディスクドライブが箱あり箱なし共に980円、というのを見かける。ぢゃぱんに拠ると、これがあればZの3.5インチフロッピーディスクが読めた可能性がある、とのこと。ただし、相性があるので確証はない、とも。PC98でもいけるのだろうか。1つくらい手元に置いておけば便利そうだ。
ぢゃぱんの親御さんは佐倉の下水道処理に駆り出されたそうで、電動ポンプの問題が発生したのだとか。停電で下水処理能力も低下するそうだからなあ。

館山のAさん、数日前に電気が来たそうで、断水の方は分からないけれど、ひとまず困っていないらしい。NHKテレビのL字枠も電気と水以外の情報が出てくるようになった。

「これからの高校生は「学校を襲撃してきたテロリスト相手に無双」じゃなくて「学校を襲撃してきたドローン相手に無双」みたいな妄想になっていくのかと思うと味気ないよな。人と人との繋がりみたいなのがない。」