嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-10-18

マルコ・クロウスの『強行偵察 宇宙兵志願 2』をパラパラと。異世界でチートで大成功がテンプレートであるように、荒れた故郷から入隊することで脱出して成功(することもある)というのもテンプレートになっているのだろうか。地球に戻って、母親と幾度か食事する場面が印象深い。3巻はまだ出てないようだ。

Firefoxの設定について、あれこれ探していたところ、以下が。
「①ディスクキャッシュを切る
「about:config」で設定名「browser.cache.disk.enable」で検索しその値を「false」に設定
②メモリキャッシュをオン
「browser.cache.memory.enable」で検索しその値を「true」に設定」
挑戦してみたところ、①は実行できて、②はすでに設定済みだった。速くなったかな、速くなったかも。

床が歪んでいるのか、落ち着かない外食だった。牡蠣はまだ無い。

「効率重視のメンヘラなので、自分をどうしようもなく傷付けたくなったらブラジリアンワックスでぱいぱんにしてるんですが、ブラジリアンワックスした次の日に、まさか台風で家のお風呂が壊れて家族で銭湯生活することになってぱいぱんがバレるだなんて思わないじゃないですか…台風を私は許せない…」