嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-02-01

ふの付く某所にて、『果てしなく青い、この空の下で…。』の話題。完全版とPS版と、音声が入っているゲームは未プレイのままで、気にはなっているものの、声入りをプレイすれば記憶が書き換えられる気もするから、及び腰。

たかみち絵つながりで、『Inclusion~インクルージョン~』(burston)の話題も出たものだから、あれこれ検索。インターネットラジオの「ブースト・オン・ザ・ラジオ」で2004年夏発売と告知していたけれど、ご多分に漏れず発売日延長で実際は2004年10月29日。You Tubeなどに動画があり、2004年だとYou Tubeは無かったらしい、閑話休題。トレーラー0とトレーラー2、うわっ懐かしい、ネットラジオで聞いた宣伝はこれだ。トークは山本章子と岡田優香の2人で、試みに検索してみると……山本章子は現在では山本彰子らしく、岡田優香は現在は紅波柚香らしい。館山緑のノベライズ、1巻を読んだのはおろか、所持しているのを忘れてた。過去の記録と照合しながら本棚を漁って再発見。

「皆、それぞれの人生があり、それぞれに忙しく過ごしている。私はまだブログをこうやって書いているので、かつての共同幻想の墓守のような気分になることもある。」