嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-02-02

『Inclusion~インクルージョン~』は歌と音楽の評判が高いようで、男性ヴォーカルの「永遠」が今では聞けなくて残念……と検索で出てきた。赤坂ハイボーラーズ、知らない名前だ。ネットラジオでドラマに使われていた歌だろうか?

ふの付く某所にて、『MADLAX』の話題。
「なんで主人公には弾が当たらねえんだよ問題と正面から向き合った名作」
ゆるキャンはビィートレインの親戚のC-Station制作だから
サバゲー回でもあれば実質美少女ガンアクション4部作になれる」
「大雑把に内容をまとめると私は貴方の欠片で
貴方にもし私を探す勇気があればどこにでも私はいるの」
大筋は覚えていないのに、BGMとガンアクションは忘れがたいという、不思議なアニメだった。藤原征矢が書いた、メイドが主人公の『旅する少女と灼熱の国』、HJ文庫、いつか読んでみたい。

「カーッ、一等地のマンション相続して家賃収入で生活しつつ1階のテナントに客の来ない喫茶店道楽で開けて女子大生バイトに「こんなんじゃお店潰れちゃいますよー」ってやんわり小言言われながらもカウンターでだらだら新聞読みつつ気のない返事を繰り返すような生活をしてえな俺も。」