嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-03-03

『映像研には手を出すな!』、新番組、と呼ぶにはちょっと遅れてしまった。Zの意見が聞きたくなるアニメだった。設定ノートの辺りから一席ぶちそうだ。撮影でも以下略。以下、ふの付く某所より。
「ファッションレズ
-シナモンロール
-アニメと添い遂げ アニメに死す
-問答無用の金持ちの子
-貧乳
-金銭感覚皆無
-友好的だが激情型」
「ああ今ググったらシナモンロールは向こうのスラング俺の嫁とか推しキャラに近そうだな」
チーズケーキが隠語と知ったのは、はて『高飛びレイク』だったか『マッドブル34』だったか、それとも他の漫画小説だったかな。試みに検索してみると……「1660年代のイギリスで “Cheesecake” はセクシー又は官能的な女性を意味する表現として、歌や詩の作品で使われるスラングでした。」、これはまた古くから。

「「人間に嫌われるのが怖い!」という自己肯定感の低いコミュ障は、まだ「自分は嫌われてない/何かしない限りは嫌われない」と思える時点でマシな部類で、本当に自尊がヤバくなると「自分は既に嫌われてる」が前提になり、人間が自分を嫌わない状況下だと逆にソワソワし物凄く不安に襲われるというな。」