嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-04-13

春の嵐。南総や船橋では大雨警報が出たり洪水注意報が出たりと、まるで台風が来たかのようだった。

波よ聞いてくれ』、新番組。喋る役と喋らない役の差が激しいなー。

ふの付く某所より。
「>>バドミントンってプレーひとつに色んな意図巡らせててパッと見じゃわからないとこあるよね…
>達人同士の立ち合いみたいなとこある
ダブルスのが見た目は派手だけど競技者は口揃えてシングスで強いやつはやばいって言う」
経験者がテニスをやると、手首を固定してラケットを振らなければならないところを、つい習慣で手首を返してしまい、その結果として手首を痛める場合がよくあるとか。

検査の結果、異常が無かったらしい。新型コロナウイルスの流行による影響で間隔を空けて座るようなこともなく、ピリピリした空気も無かったとか。

「脚本術の本に、「審査員はランダムにページを開いてそこが面白いかどうか見る」と書いてあった。なので、自分でもそれを試した。これは良かったと思う。通しで読んでいると良くも悪くも物語に入り込んでいくので、細かい欠点に気が向かなくなる。あと、無意識に自分が気になる部分ばかり直してしまうのも防げる。」