嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-07-08

不在のちーに桃のタルトを届ける。ランチとの兼ね合いで不在を承知だから仕方ない。皆さん、お元気なようで、月に1度は佐倉までボランティアに行っているとは知らなかった。半夏生は故人の希望だったとか。

本棚に寝かしておくよりはと、「竜のそだてかた」や「BOOKTALES」、「ものがたりの家」などのサークル「TNK」同人誌を、ちーへ……というその日に、づし系の某所から飛んで、吉田誠治の『ものがたりの家』が書籍化して7月20日に発売予定、と。

満席、表のベンチで待機。悪天候続きでランチから海産物が消えていた。

おおっと、今度は花澤香菜の結婚がニュース系から。頭が古いので、未だに『ゼーガペイン』のヒロイン(の1人)という印象。お幸せに。『言の葉の庭』は、録画の冒頭5分くらいだけ観て、止めて、を何度も繰り返してる。なかなか通して見る機会が訪れない。

「大学SF研に居た頃の、多種多様な趣味を持つ各人が他人の趣味に影響されていなかったからこそ存在した「常に自分の知らない作品やジャンルや性癖の情報があちこちから飛んでくる」という空気感はやっぱり少なからず異常なくらい濃密だったんだよなと色々懐古した」