嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-08-21

昨日買った、スペイン産カタルーニャ州のスパークリングワイン、カバを万かつサンドと一緒に堪能。たまたま読んだ、Web文芸誌マトグロッソの「オラ! スペイン旅ごはん バルセロナ篇-ビーチでシーフード!」に登場していて、こちらは白ワインっぽいが、飲んだのはロゼ。そもそも『オラ! スペイン旅ごはん』を読んだのは、ふのつく某所で『ダンピアのおいしい冒険』が紹介されていて、そこから他の作品を眺めていたからで、まだまだ知らないwebコミックが沢山だ。

山本弘は、カクヨムのリハビリ日記に、と学会に関する投稿をしてから、あれやこれや、と。
「末期もあれば、最盛期もある。きっと初期もあっただろう。それがそんなに不思議なことか」
と学会は詳しくないので、カクヨムの文章だけではよく分からない。

プランターの瓢箪に見せかけた南瓜、1個だけゲンコツ大にまで膨らんだので、収穫。糸瓜が全然実らない。

今週になって、ようやく夜になると団扇でも涼しい風が送れるように。昼はまだ猛暑だけど、夜に寝やすいだけでも有り難い。

「自分のせい(おかげ)で自分の知らない場所で生まれ育ったモンスターと対峙する物語って良いよね」