嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-10-09

Windows10のノートパソコン、Windows Update、問題なし。デスクトップには来ていない。

BROTHERのプリンタ、ブラックのインクタンクだけを交換……と、これは数日前の話。CANONの時は、モノクロ印刷でもカラーインクが無くなっていると駄目だったけど、BROTHERは平気なのかな? なぜかイエローのインクタンクだけ残ってる。

猛暑の間は買い控えていたローソンの濃厚ミルクチョコレート、涼しくなったので久しぶりに買ってみた。味が変わったのか、それとも体調が変わったのか、前ほど美味しくない。

ふの付く某所より。
「木戸丈太郎 樋口円香 似てる」
そんな馬鹿なと思いつつ、シングルレコードのジャケットをコラージュされた画像を眺めていると……服装は黒、髪型はまあ、顔立ちもそれなりに……似てるような気がしてくるというマジック。そうなると、エンジェルお町やシン・リン・ホーまでノクチルのメンバーに見えてくるから、不思議なり。

「本を読む人が、伝統的な共同体でしばしば胡散臭く思われ、邪険に取り扱われるのは、身体はここにあるのに本読みの目が「ここではないどこか」を見ていることが共同体のメンバーに感じ取られるからです。」