嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-10-10

リステリンに蟻が群がる場合もあるそうなので気を付けなければ。成分表を見てみると……当たり前だけど砂糖は入ってないが、でも、なんとかサッカリンという物が含まれている。これが問題なのだろうか。

ニュース系より、以前はコミケカタログの印刷もしていた共信印刷が事務所撤退で解散とのこと。新型コロナウイルスの影響で同人イベントが軒並み中止なのと関係があるのか、無いのか。印刷所はいつの間にか畳んでいる場合もあって、惜しまれつつ撤収というのは珍しい気もする。うきうきマーケット主催も、ASAがまだ原稿を手渡ししていたところも、かなり前に潰れてしまった。名の知れたところはともかく、中小の印刷所は来年まで厳しいだろうし、でも、紙の同人誌は残って欲しい。

Thunderbird、78.3.2になってからクラッシュしなくなった。どうかこのままで。

「自己満で絵を描く者が何故ネットに上げるのかってツイート、私もそのタイプの人間だから興味深く関ツイを読んでたんだけどそれに対するリプの「ネットに上げる行為が現実で言う額縁に入れる行為に該当してて、これを以て完成とする」って意見がこれ以上なくしっくり来た?明確な区切りがつくんだよな」