嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-12-26

昨夜は暗闇で蛍光灯の交換という苦行。天井画を描くような姿勢では無理があるので、おとなしくペンダントライトを降ろした。

某所より。
「「サヤカチャン」っていう「まどマギ」関連から聞いたことがあるオタクたちに届いてほしいんだけども。

そのサヤカチャンが引退しました。
走った数39戦、その内1回しか勝ててないけどGI出たりとそれだけ走りきったのはとても偉い。
年の瀬だけど、少し思い出してくれるだけでファンの私は嬉しい。」
競走馬の名前は、稀に、馬主の子供あたりが趣味で名付けたんじゃないかと思われるような、風変わりなのを見かける。こういうのはASAが詳しかったが、今も馬券を購入しているのだろうか。ウインズ錦糸町の話を聞いたりもしたけど、もう忘れてしまった。

内田美奈子の『DAY IN, DAY OUT』を読み返す。手持ちにある本も無い本も、今はマンガ図書館Zで読めるらしい。昔は近所の本屋にサンコミックス ストロベリーシリーズが置いてあった。

マクドで貰ってきたポテトとコーヒー、ポテトにはS&Bシーズニング、コーヒーにココアパウダー入れてカフェモカに。ちょっと手間かけるだけでおやつランクが二段ぐらい上がる」