嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-01-29

何がきっかけだったか、『がんばれ元気』のOPを聞きたくなって、あれこれ検索。ウィキペディアを眺めてみると……『Dr.スランプ アラレちゃん』の前番組だった。

某所より。
レトルトカレーを作るくらい簡単だが、ふぐ刺し作るくらい慎重にならねばならないというのは、車の運転について教習所の指導員から教わったことなんだが、人売りITの人の雇い方雇われ方にも同じようなことが言えると気づいたんです。」
技術ではどうにもならないところで運に左右されるけど、逆に言えば技術でどうとでもなる範囲ではヒューマンエラー防止したい。しかし、したいという気持ちだけではどうにもならないので、人間以外の何かを導入するか、あきらめを体得するか。困った困った。

葬儀の看板で見かけた珍しそうな名字、瓦林・小針・房枝・竹鼻・見留・八木巻・碇・上甲。

「下の子がお風呂に入ってる時にばかり「松ぼっくりは水につけるとなぜ閉じるの?」みたいに、やたらと色々質問してくるので「なんでお風呂の時に沢山きくの?」と聞いたら「お風呂だったらスマホの答えでなくて、お父さんの答えがきけて、わからなくても一緒にかんがえられるから」と言われた。」