嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-02-09

ニュース系より。
「映画『紅の豚』のポルコ・ロッソの声などで知られる、俳優で声優の森山周一郎さんが8日午後9時10分、肺炎のため埼玉県内の病院で亡くなったことが9日、所属事務所への取材で分かった。86歳。」
ポルコ・ロッソ以外では、映画『さよなら銀河鉄道999』の老パルチザン役が有名になるのか。一度聞いたら忘れられないその声音、どうぞ安らかに。

ふの付く某所より。
「>シンジはブレンパワードのジョナサンみたいにいっそグレてしまえればまだ幸せになれたかもしれない
シンジくんは本来自分の正しいと思ったことは絶対曲げない相当のアナーキストという設定らしい
ミサトさんとゲンドウにだけ例外」
未読ながら『ワールドトリガー』の主人公もかなりアナーキーという噂。

「何もわからないなら何もわからないなりに、あてずっぽうでもいいから何らかのアプローチをして、それを失敗させなくてはいけない。
そうすれば、そこには「何故失敗したのか」「そのアプローチは正しかったのか」というとっかかりが出来る。

その「とっかかり」があるかないかで、質問の価値、質問によって問題を解決出来る可能性というものは根本的に変わります。」